« 年末夜警 | メイン | 明けました »

2006年12月29日

営業開始

夕べの夜警は寒かった・・・深夜2時ごろの雪の量はまだそれほどではなかったのですが、風の強さと気温の低さは格別。私個人にとってはそれ以上に夜回りが終わってから2時までの屯所での待機時間が最高に苦痛ですが。

またしても3時間半ほどの睡眠からあけ、今日はスキー場のレンタル準備。なんとかかんとか片付けてきました。

といいますのも今回の雪で明日から急遽営業開始ということになってしまったので、何がなんでも今日中に準備を終えておかないといけない状態になってしまったのです。ま、これがなくとも今日では終わらせたかったので準備に関しては同じことなのですが。

これにて大掃除や年賀状作成などの正月準備は確実にできない状況になりました。

明日からしばらくは気温高め、雪は降らないという予報になっていますので、今回の雪が消えてしまうのも時間の問題でしょうが、一日でも営業したいようなので一季節労働者としては口出しはできません。私の会社でもないので好きにやってくださいな。

私は仕事休んででも正月だけはさせてもらいますがね。さすがにこのドタバタの年末に引き続き、正月までも奪われると私の精神は崩壊しますので。

こんなやる気のなさそうなことを書いていますが、勤務時間中は完璧に仕事をする心構えですよ。営業スマイルだって、規定以上のサービスだって、レンタル品のメンテナンスや掃除だって、やるからには誰にも負けないようにやらないと。お金をもらって働いている以上は最低限の責務ですからね。

さて、今日は早く寝よっと。

2006年12月29日 17:47

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1450

このリストは、次のエントリーを参照しています: 営業開始:

» from cheap wholesale throwback jerseys china
Unlike most ro http://www.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年12月26日 09:57

Comments

8rQQvP exvvvrmmfnck, [url=http://dwtrsdqzdubv.com/]dwtrsdqzdubv[/url], [link=http://vtxkzhmllkfi.com/]vtxkzhmllkfi[/link], http://cvtcyrwpayxw.com/

投稿者 svkafdxi : 2015年07月07日 10:01

c

投稿者 Michael Kors Cheap : 2014年09月19日 02:52

aN7Zro pagnmfijlxgc, [url=http://glkfaoiqqvyf.com/]glkfaoiqqvyf[/url], [link=http://sdzscsixldkq.com/]sdzscsixldkq[/link], http://nioyaiskmylh.com/

投稿者 cbslym : 2014年06月25日 15:41

Please Comment!




保存しますか?