« 産地 | メイン | 手がひやい »

2006年12月03日

初雪

予想通り今朝は少しだけ雪景色。思ったよりも降らなかったようで、うっすらとだけ雪化粧です。今も小さな雪が舞っていますがとても積もるような降り方ではありません。

気温だけは低めですが、今年はまだ頑張ってます。なにをって、暖房に関してです。

炬燵はまだ出していませんし、ストーブも夜だけ。今火鉢に炭は入れて手をあぶってはいますがそれで何とか耐えられています。

私が寒さに耐えられる体になってきたのか、はたまた貧乏がそうさせているのか。なんだかんだ言っても今年はまだそこまで寒くなっていないということなんでしょうね。

2006年12月03日 11:26

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1407

Comments

8bTw0N kjahaiuvxdmw, [url=http://zpmhitdynxyj.com/]zpmhitdynxyj[/url], [link=http://wpqocjjjcuvb.com/]wpqocjjjcuvb[/link], http://uwkxfxmycgmg.com/

投稿者 snfrhwpyho : 2015年07月07日 13:11

うるとらまんさん、
そうですね。でも今はまだ春のことよりも今から来る厳寒期のことで頭はいっぱいです。

恋ちゃん、
あちゃさん達には今日早速会いました。いろいろと楽しい土産話も聞かせてもらいましたよ。

じゃんさん、
まさにその通りです。まだまだ今くらいの寒さでは負けるわけにはいきませんね。どうせ年が明けると完敗ですから・・・
薪ストーブいいなあ。

投稿者 kenzo : 2006年12月03日 23:38

そちらはもう降りましたか!今年もついにこの季節がやってまいりました。寒くなるごとに「こんなのはまだまだ」とビビる体に言い聞かせ、冬のMAXにそなえつつ暮らす日々がまた来ました。
うちは今年から薪ストーブを導入しました。燃料を気にせず焚けるのはよいです。といってもこちらも貧乏焚きですが…
ではでは体に気をつけて、冬を乗り切りましょう。

投稿者 じゃん : 2006年12月03日 23:03

ついに初雪の日がやってきたんですね。
きっと寒くて大変だと思うのですが、写真の景色は、
白い粉をふりかけたみたいで綺麗ですね。
これから冬本番。。。体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
PS:あちゃさん達、無事帰ってきてくれましたね☆

投稿者 恋ちゃん : 2006年12月03日 22:05

 いよいよそんな時期になりましたね。長く寒く厳しい冬があるから待ち遠しい季節もあるのですね。

投稿者 うるとらまん : 2006年12月03日 14:16

Please Comment!




保存しますか?