« 早めの行動 | メイン | 産地 »

2006年11月30日

気付けば・・・

11月も今日で終わりでした。もう12月になるのかと思うとやはり今年は寒くなるのが遅めですが、それでも確実に寒くなってきています。

雨続きの日々もようやくひと段落してくれたのか、今日は少し日が射してくれました。

ということで畑仕事など少しやってみたのですが、日中も寒い。日が射しているとはいえ、すぐに雲に隠れたりという具合ですし、何よりも風が冷たくなりました。

で、ふと気がついたのですが、この時期、つまりは寒くなる頃になると仕事といってもあまり体を動かさない作業ばかりになってきます。だから余計に寒いんだ。

じっとしてても暑い時期にはこれでもかっていうくらい重労働が待っているというのに、いざ思いっきり体を動かせば少しは温まるかなというこの時期になるとひたすらジーッとしての作業ばかりというのはうまく出来ているのか出来ていないのか・・・

考えようによっては寒いだけで動く気力が萎えている時期なので重労働がないというのは助かっているのかもしれませんが、手がかじかんでくるのはつらいものです。

小春日和はまだかなあ・・・

2006年11月30日 18:27

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1404

Comments

qAvuKJ realvltdukhz, [url=http://nkbhnfjbkoea.com/]nkbhnfjbkoea[/url], [link=http://rvhqpaaowoez.com/]rvhqpaaowoez[/link], http://bsnnxpzlagzy.com/

投稿者 fcabsuxc : 2014年09月18日 14:27

Please Comment!




保存しますか?