« 民営化って・・・ | メイン | 猿再び »

2006年11月02日

おでんくん

朝晩の冷え込みがだいぶきつくなってきました。ちょうど大根もよく育っているということで、今日は今シーズン初のおでんにしました。

本当は里芋も入れたかったのですが、残念ながらまだ掘っていないので今日は諦めました。誤算だったのはジャガイモを入れ忘れたことです。

午前中からしっかり煮込んだだけあって、夜食べるときにはいい具合に味がしみこんでいました。まだストーブを出していないので、ストーブの上でコトコトというわけにはいかず結構ガスを浪費してしまいましたが、今シーズン初のおでんを美味しくいただくためには致し方ない出費と捉えましょう。おかげで美味しくなったわけですし。

最近巷ではアニメ「おでんくん」のキャラクターが人気のようで、いろんなところでグッズを見かけます。初めてアニメを見たときにはこんな人気が出るようなものでもないと思っていたのですが、今の御時世何が流行るか分からないものです。

個人的には「おでんくん」結構面白いと思っているんですけどね。

2006年11月02日 22:39

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1357

Comments

Sac Longchamps Pas Cher L'ancien pr茅sident de l'association P.Periyasamy a d茅clar茅 que les commer莽ants avaient perdu plusieurs lakh en raison du manque d'entretien 脿 des entrep么ts priv茅s dans Krishnagiri. Sac Longchamp Pas Cher Et ils font des sacs 脿 dos trop (bien qu'encore une fois optimis茅 pour le v茅lo plut么t que des a茅roports inhabituelle forme / centre de gravit茅, Sac Longchamp Pas Cher

投稿者 Sac Longchamp Pas Cher : 2014年12月30日 22:41

Sale
Michael Kors Cheap

投稿者 Michael Kors Cheap : 2014年09月19日 21:48

Please Comment!




保存しますか?