« 我が家の食糧事情 | メイン | やばそう・・・ »

2006年09月15日

干す、干す

台風が直撃しそうな感じになってきました。自然の営みは甘んじて受け入れるしかないので、あとは被害が小さいことを祈るのみ。
そもそも自然災害といわれるもので何か被害をこうむるというのは往々にして我々人間に原因があるわけですし、仮にそうでなくとも定め(つまりは自然の摂理)であることには変わりがありませんからねえ。

さて、今日も昨日に引き続き、貴重な晴れ間を縫っての作業です。

まずはこれ、なんだか分かります?

実はキュウリです。夏に大量に余ったときがあり、それを漬物にしようという腹です。酒粕漬けにする予定ですが、その前に一月以上塩漬けにしておいたものです。それを今日は干しました。

が、塩抜きをしていなかったので、夕方また水の中に・・・なんともお粗末な話です。

続きましてはこちら、洗濯物に混じって財布を干してます。

ということでお気づきの方も多いと思いますが、一緒に洗濯してしまいました。財布の中身、お札や領収書、カードなども全てずぶぬれ。

唯一の救いは全てのものが財布の中にあった状態で保たれていたこと。おかげで乾かすだけでとりあえずは元通り?になりました。

なんともお恥ずかしい、お粗末話2本立てでした。

で、仕事は何やったんだって、一日中大根の草取り・間引きでした。まだ終わってませんけどね。

2006年09月15日 18:24

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1281

Comments

Michael Kors BAgs
Cheap Michaheal Kors Bags

投稿者 Cheap Michaheal Kors Bags : 2014年09月19日 18:23

Please Comment!




保存しますか?