« さくらの体内時計? | メイン | 秋雨? »

2006年09月06日

雨降り

今日は朝から雨。一日のんびりさせてもらいました。

昨日買ってきた本を読むこともそこそこにぐっすりと二度寝。

そんな中、朝のニュースを見ていると秋篠宮家第三児御出産の報が。夕べのニュースで今日御出産予定ということは聞いていましたが、こんなに早くとは思っていませんでした。

男児ということもあり、兎に角めでたい。一部メディアでは昨日の段階で男児だという情報が入っていたらしいですが、そんな守銭奴的な情報合戦はどうでもよく、単純に久々に明るいニュースを聞けたという喜びだけですね。

こうなるとテレビ各局はこぞってこの話題一辺倒になるのですが、明るい話題なので良しとしましょう。全局で殺人や詐欺の話ばかりしているよりなんぼかましです。

ともすると身も心もグダグダになりがちな雨降りの一日にちょこっと刺激を与えてくれる出来事でした。

2006年09月06日 18:27

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1265

Comments

本当にそう思いますね。暗い話題やスキャンダラスな話題のほうが視聴率が取れるんですかね。明るい話題もまだまだ沢山あるような気もするのですが・・・

投稿者 kenzo : 2006年09月07日 18:34

 日々、たくさんの話題が新聞やニュースになるわけですが、どちらかというと暗く嫌な話が多いですね。おめでたい話は大歓迎ですね。

投稿者 うるとらまん : 2006年09月07日 17:12

Please Comment!




保存しますか?