« デブ専 | メイン | カタカナって読みづらい »

2006年08月21日

早いぞ

先週16日に友達が来て種まきをしてくれた大根がもう発芽しました。厳密に言うと19日の段階で早いものは芽を出していたのですが、大半が出揃ってきましたので今日写真を撮りました。

この時期にまく大根は芽が出るのが早いものですが、今年は春からあらゆる野菜が発芽、生育共に遅くなる傾向が続いていたのでこの早い反応はやたらと嬉しくなってしまいました。

こうなってくると他の秋野菜たちもがんばって次々と蒔いていきたいところですが、午後からは雨模様。夕方近くなってから本格的に雷雨となりました。
夕立程度とたかをくくっていたのですが、なかなか止みませんね。
このままいくと今日の消防の訓練も休みか。

2006年08月21日 17:19

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1234

Comments

675wVF gblwbggypfmt, [url=http://opqycauweptj.com/]opqycauweptj[/url], [link=http://uvlmtfiycpal.com/]uvlmtfiycpal[/link], http://avhxlcxhwsuc.com/

投稿者 gpmlgrrm : 2015年01月29日 12:34

Michael Kors BAgs
Michael Kors Wallets

投稿者 Michael Kors Wallets : 2014年09月19日 20:37

うるとらまんさん、
ほんとにそうですね。私たちは気付いていなくても植物は確実に季節を刻んでくれています。

投稿者 kenzo : 2006年08月22日 22:26

 季節が動いているのがわかります。昨日と今日はなにも変わらないとうで、こうして秋、冬に向けて動いていくのでしょう。

投稿者 うるとらまん : 2006年08月22日 06:04

ゆきこさん、
さすが、仕事柄情報が早いですね。結構降りましたが、まだまだ「恵」の範囲内でしょう。この雨でまたさらに倒れた稲は増えましたが・・・(くれぐれも私のではないですよ)

投稿者 kenzo : 2006年08月21日 22:13

さっき気象台に尋ねたら、
大朝は午後から65ミリも降ったそうです。
お野菜たちには、恵みなんですかね?
それとも強すぎるのでしょうか。

投稿者 ゆきこ : 2006年08月21日 22:02

Please Comment!




保存しますか?