« 秋に向けて | メイン | ようやくの雨 »

2006年08月17日

ポンプ操法

結局今日も雨は降りませんでした・・・一時パラッとはしましたが、あれは降ったうちには入らないでしょう。
で、結局キャベツとブロッコリにはジョロで水をやりました。
明日こそはちゃんと降ってくれそうです。かなり期待しています。

さて、今日から消防団のポンプ操法訓練が始まりました。
隔年でポンプ操法大会というものがありまして、その前に4日ほど訓練をします。夜8時からということでこの訓練が入ると夜がまた遅くなってしまいます。が、これも団員としての勤めですし、いざ火事のときにポンプの使い方を知らないでは消防団員として情けないですからしっかり訓練しておかないといけませんね。

明日はどのくらい降ってくれるのか知りませんが、少しはゆっくりさせてもらえそうですね。

2006年08月17日 23:26

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1226

Comments

q4U7lu ckakwxmbgpto, [url=http://xavvpioqnipd.com/]xavvpioqnipd[/url], [link=http://phroawoymeau.com/]phroawoymeau[/link], http://gpxgkjkpkivc.com/

投稿者 tucmvqnr : 2016年03月07日 01:42

Sale
Cheap Michael Kors Bags

投稿者 Cheap Michael Kors Bags : 2014年09月19日 22:34

恋ちゃん、
「消防団」=「地域を支える人たち」
そういう模範的な存在でありたいですね。

投稿者 kenzo : 2006年08月18日 22:21

「消防団」=「地域を支える人達」ですね。
私達の年代も気が付けば、社会・地域の支える世代ですよね。
そういう意味で責任が思い年頃なんですよね。
私も頑張らないと・・・と思いました。

投稿者 恋ちゃん : 2006年08月18日 22:01

Please Comment!




保存しますか?