« 珍客 | メイン | 気がつくと・・・ »

2006年08月08日

来客シーズン

今日から一人来客です。昔勤めていたときの教え子ではあるのですが、百姓になってからの付き合いのほうが長いので教え子というよりは友達に近い感覚ではあります。

彼も今春から就職して働いているのですが、盆休みが取れたということで急遽遊びに来てくれました。
働き始めるとなかなか休みが取りづらくなり、なかなか会える機会がなくなってしまうことが多い中でこうして遠くから足を運んでもらえるというのは嬉しいことです。

今日は私が配達だったので、広島で合流して先ほど一緒に帰ってきました。当然夕食にはお好み焼きを食べてきましたよ。

さて、明日からはもう一組が合流。奇しくも当時同じ塾のクラスにいた子です。全くの偶然ですが、これも何かのめぐり合わせでしょうか。楽しくなりそうです。

2006年08月08日 22:03

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1217

Comments

うるとらまんさん、
田舎も日中は暑いでしょうが、エアコンなどなくても朝晩は涼しいのでは?お郷でのんびりできるといいですね。

あちゃさん、
彼もそちらのことはちゃんと覚えていましたよ。今回は日程が短かったですが、またの機会にでも一緒に食事でも出来るといいですね。

投稿者 kenzo : 2006年08月12日 14:42

去年もこの頃だったか、久しぶりに会う教え子さんにたまたま会えて、こっちまで嬉しくなりました。

投稿者 あちゃ : 2006年08月11日 23:02

 暑い日々ですがいかがお過ごしでしょうか?
稲の草取りも大変かと思います。
12日から16日まで、岡山県北の田舎に帰省予定です。
エアコンも無いし、暑いだろうなあ・・・。

投稿者 うるとらまん : 2006年08月11日 18:49

Please Comment!




保存しますか?