« 骨休め | メイン | ノスタルジー »

2006年07月10日

今年初、しかもW

さすがに雷が鳴ったからといってすぐに夏は来てくれません。台風の影響でしょうか、午後からどんどん風が強くなっています。

さて、今日は久々に一日畑仕事をしました。ん?田植え以降畑のみという日の記憶がないな・・・

田んぼの草取りが終わったわけではなく、気にはなっているのですが、今やっておかないといけないことがあるので今日は仕方ないでしょう。おかげで畑のほうはひと段落したので明日からまた田んぼメインに戻れるわけですしね。

その畑で草を刈っておりましたら、蛇を切ってしまいました。しかも2匹も。蛙はよく切ることがあるのですが、蛇は年に1回あるかどうか。私、蛇が苦手なのでたいていは切る前に見つけて逃がすのです。

せめてもの救いは2匹ともほぼ即死に近い状態であったこと。偶然にも両方とも頭を飛ばしていました。中途半端に腹のほうでも切ってもがいている姿を見るのはたまりませんからねえ。

この蛇を写真に、とふと頭をよぎったのですが、さすがに死んだ蛇の写真をUPするというのは下手なエロ画像を載せるよりもたちが悪そうなのでやめまして、代わりに今日夕方の畑の姿をとってみました。

2006年07月10日 19:03

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1164

Comments

hHm8vl dlszmiaxhfib, [url=http://eakljfvenory.com/]eakljfvenory[/url], [link=http://tsktornhjicv.com/]tsktornhjicv[/link], http://xfdtzeyjtzjj.com/

投稿者 yncrcrjjc : 2015年11月29日 05:56

恋ちゃんいらっしゃい。写真の真ん中あたりはとうもろこしで当たってますよ。最近のような蒸し暑い季節になってくると街中との空気の差を特に感じる今日この頃です。また遊びにいらっしゃい。

むーちゃん、
猫はいろんなものを獲って来ますねえ。食べるためもそうですが、主人に見せびらかすのも半分目的になっているとか。褒めるとどんどんエスカレートするそうなのでお試しあれ。

みほさん、
確かに命のはかなさについてはよく考えさせられますよ。人間だけが大層に「命は大切だ」とかいってますが、死ぬ時ってこの蛇みたいなものかもしれません。
魂や霊界の話を除いて考えると人間も一生物として死んだら土に還り、他の生き物の糧となるのが真の循環でしょうね。その循環の環から一人だけはみ出してしまってから人間はおかしくなったのかもしれませんね。

投稿者 kenzo : 2006年07月11日 18:37

ひえ~~!そうなん?ちょっと、悲しくもあったりした?でも、牛おいしいしなぁ。。色んな命を奪いまくって生きてるからな~~。。。
あたしは、庭の草抜きとかして、虫の生態系を瞬時にして奪い去るのは、ある意味、神の間引きです、ごめんねって、無慈悲に思ってやってます。
蚊は、遠慮なくたたくけどね。
その蛇たちとけんぞーさんは、きっと、そういう縁だったんだねぇ。。。農家の人って、そういう縁が増えるんやね。。。

投稿者 みほ : 2006年07月11日 16:52

うううう・・・・。なんだか想像できたので、気持ち悪い。。。

今日、うちの部屋からちっさな「内臓」がでてきました。レバーのような。サスケの手術の傷から何かでたのか!?と一瞬あせりましたが、うちの猫が何かを食べた残りのよう・・・。半生加減が「うっ」っとなりました。

投稿者 むー : 2006年07月10日 22:00

MIXIからリンクして初めてコメントしてみました。
畑の写真、青々とした野菜はトウモロコシですか?
(ど素人なので全然違っていたらすみません。)

大朝の綺麗な空気が伝わってくるようです。
遠くに見える山の稜線も綺麗ですね。
れからも蛇の写真はUPしないで下さいね。オネガイシマス。

投稿者 恋ちゃん : 2006年07月10日 21:57

Please Comment!




保存しますか?