« 目が覚めると・・・ | メイン | 空梅雨? »

2006年06月14日

いよいよ?

明日は雨、というより今晩から雨の予報。ということで今日はひたすら畑をかまっていました。サツマイモを植え、トマトや豆を植える場所を準備したりと結局田んぼに入る時間がありませんでした。
まあ、田んぼは雨が降ってからでもできますし、今のところそれほどひどい草にはなっていないので今日は許してもらいましょう。昨日配達から帰ってからも田んぼの草取りはしていましたので少し気楽に田んぼを休めます。

そろそろ本格的に梅雨になるのでしょうか。今年は空梅雨になるのか、大梅雨になるのか、いまひとつ予測が立ちませんね。


さて、百姓とは関係ありませんが、雨が続けば当然さくらも外で遊ぶ機会が減るわけでして、今日は雨降り前の最後の晴れ間を満喫できたのではないでしょうか。未だに冬毛が抜けきらない彼女は相当暑いと思いますが・・・
で、この写真。何かと言いますと、よく見ると門柱のわきに猫が潜んでいます。下の家で飼われている猫なのですが、よくうちの周りをうろうろしています。
このあとそろーっと下におりて行きましたが、この状態でかなり長いこと粘っていました。
猫の隠れ方って、見ていると面白いですね。かなり丸見えな状態でも身を伏せてじっとしています。見えていないつもりなのでしょうか・・・でもたまにそれでも気付かず通り過ぎるさくらっていったい・・・

2006年06月14日 18:16

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1122

Comments

T3aUt6 cjvmmulafgnh, [url=http://wmikwruruqld.com/]wmikwruruqld[/url], [link=http://uauqhiitumld.com/]uauqhiitumld[/link], http://wcghhrdkjlyo.com/

投稿者 tzsqsaf : 2015年12月03日 04:43

Please Comment!




保存しますか?