« 答え発表 | メイン | いよいよ? »

2006年06月13日

目が覚めると・・・

夕べはWC日本対オーストラリアがありましたね。私も布団の中で見ていたのですが、ハーフタイムの間に眠りに落ちていまして、気がついたら朝でした。
前半は1対0で日本が勝っていましたので、結果がどうなったかと思ってニュースをつけてみるとなんと負けちゃってるじゃありませんか。
前半戦の内容からあまりいい予感はしなかったのですが、まさかこんな見事に逆転負けしているとは・・・ま、終わったものは仕方がないので次に向けてがんばってもらいたいですね。

さて、ここからはサッカーファンの方には申し訳ないのですが、私がバスケット出身者であることをお断りしておきます。
前半だけ見ていて思ったのですが、私はどうしてもサッカーを見ていると「反則すれすれ」といわれる体の当て方というのがどうも理解できません。どこで線引きしてるの?

それともう一つ。オーストラリアの選手にあれだけ手ひどくぶつかられて日本の選手が同じような当たり方や邪魔の仕方をしてやらないのは何故なんでしょう。
日本の選手が手ひどくブロックされたり倒されたりするたびに私は腹が立って、ついつい「やりかえせ!」と叫びたくなっていました。

ただ単に体格的、体力的にできないだけなのか、それともやられたからといって同じことはやり返さないという高尚な精神のなせる業なのか、私にはよくわからないのですが、あの汚らしいまでのぶつかり方が是とされるスポーツである以上そこを乗り越えられなければ日本の躍進てないのかなあ、と思ったりしました。

まあ、なんにしてもサッカーには全く詳しくないものの戯言ですから・・・

2006年06月13日 22:36

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1120

Comments

YflVYS ibolprauuuyq, [url=http://xcnhcpwikisp.com/]xcnhcpwikisp[/url], [link=http://fhvieizunore.com/]fhvieizunore[/link], http://ejliqyhfcgpe.com/

投稿者 pjuiesf : 2016年02月24日 21:00

IMtHwR http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com

投稿者 varlog : 2015年01月11日 17:43

Sale
Michael Kors Cheap

投稿者 Michael Kors Cheap : 2014年09月19日 03:38

Please Comment!




保存しますか?