« 米糠 | メイン | 蓄積 »

2006年06月05日

米糠除草

昨日とってきた米糠を早速田んぼに撒きました。といいましても1枚だけですが。

今日は程よく風が吹いていたのでうまく広がってくれるかと期待したのですが、やはり風向きは思うようにはならず、糠が全体に広がるというわけにはいきません。ということでまた風向きが逆になった日を狙って反対からも撒いてみましょう。

水を勢いよくいれながら水口に糠を落とすとそれなりには広がっていきます。が、今日に限って水が来ないではありませんか。上の田の人が思いっきり水を取っていたので少ししか来ませんでした。
水の勢いが弱いと大して広がりませんので、今日はこの方法は諦めました。
ま、これだけで全体に広がるということはありませんので、結局風を見ながら糠をまくことにはなるんですけどね。

さて、こういうときに限って写真がまたないのです。ごめんなさい。カメラを持ち歩く癖がついていないもので・・・

2006年06月05日 19:03

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1106

Comments

Sale
Cheap Michael Kors Bags

投稿者 Cheap Michael Kors Bags : 2014年09月19日 20:14

Please Comment!




保存しますか?