« イネミズゾウムシ | メイン | 米糠除草 »

2006年06月04日

米糠

今日は夕方から広島へ糠を取りに行ってました。ついでに実家で晩飯を食べさせてもらっていたので遅くなりました。

月曜日からいい天気が続いてくれているので、仕事がはかどります。が、当然休みもありません。曜日にしばられた生活はしていないので(配達を除いて)、気にならなくなりましたが、実際に街のほうへ出てみると人出や車の数など「ああ、世間は休日なんだなあ」と実感させられます。

さて、この米糠、明日から田んぼに撒いていきます。除草(抑草)のためです。今のところ一枚の田んぼだけがわんさか草が生えてきていますので、それ以外のところは今のうちに糠で対処しておこうという作戦です。
草すれば草の多い田に私の手はかかりっきりになれるというわけです。

あ、草が多いといいましても、昨年までとは比べ物にならないくらい少ないのですが、その他の田に比べると格段に多いということですので、まだ先は明るいですよ。

2006年06月04日 23:20

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1104

Comments

Online
Michael Kors Cheap

投稿者 Michael Kors Cheap : 2014年09月19日 01:59

Please Comment!




保存しますか?