« 雨の力 | メイン | 代掻き »

2006年05月13日

いよいよ

今日は雨。といっても先日ほどの大雨ではありませんでした。例によって今日はお休みと決め込み買出しを兼ねて実家によっていました。

ちょうど姉夫婦が赤ん坊の3ヶ月検診を終え実家に。1日早いですが、母の日を兼ねてみんなで夕食を。名目が母の日ということで今日は姉が料理をしていました。

さて、いよいよ明日から植え代掻き。そしてそのまま17日には田植え開始予定です。お天気のほうも何とかひどい雨にはならずにすみそうな予報です。苗のほうも丈は小さいですが、がっしりとしたいい苗に仕上がってきました。

野菜のほうも徐々に出荷のめどがついてきましたので田植えが終わった次の週から配達を開始することにしました。

明日は日曜日ですが、当然のごとく百姓に曜日は関係ありません。他でしっかり休んでますし、そういう曜日概念もすっかり剥落しましたね。
さあ、明日からまたがんばるぞ。

2006年05月13日 21:53

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1059

Comments
Please Comment!




保存しますか?