« 日替わり予報 | メイン | いよいよ »

2006年05月11日

雨の力

昨日はかなりの量の雨が降りましたが、さすがは私の畑。水はすぐに引いてくれ、今日は普通に歩けます。
で、中に入ってみてみると野菜たちは一気に大きくなっています。色もよくなってきます。が、それと同じように、否、それ以上に草たちも大きくなっています。

午後から天気もよくなってきたので畔草を刈っていたのですが、またまた肩がこってきたので夕方からは畑で少し草取りを。

実際に草を取り始めるとかなりの量になっています。雨は単なる水ではなく、大気中の窒素分を含んで降って来ますので、さながら液肥の状態。一雨ごとに植物が大きくなっていくのも当然です。加えて気温も上がってきているこのごろですからなおのこと。

明日も天気はよさそうなのでもう一日草と戯れますか。

2006年05月11日 18:31

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1058

Comments
Please Comment!




保存しますか?