« 急上昇 | メイン | 開花宣言 »

2006年04月04日

一段落

先ほど15時ごろから雨が降り始めました。この時期なかなかいい天気が続きません。
が、昨日・今日で籾播きが無事に終わり、気分的には一心地つけます。

本当は籾播きは昨日だけで終わる予定だったのですが、こういう大事なときに限って思わぬ邪魔が入り結局今日の午前中までかかりました。
仕事が進まないことに加え、風はやたらと強く作業はしづらい、さくらは邪魔する、と無駄にイライラしていましたが、こういうときがあるかと思えば、今日は打って変わってその正反対。

15時までという限られた時間の割には朝から順調に仕事は進み、しかも心穏やかに運ぶものですから時間以上に満足した仕事ができました。実際に終わってみるとこなした仕事内容も充実しているといった結果。

同じするなら今日のような仕事をしていきたいものです。昨日のような日も当然あるわけですから、そういうときはそういうものだという割り切り方ができるようになるともっと気持ちよく仕事ができるようになるんでしょうね。

まだまだ自然人への道のりは遠いですね。

2006年04月04日 16:37

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/997

Comments

Online
Michael Kors Cheap

投稿者 Michael Kors Cheap : 2014年09月18日 17:57

こちらではもうすぐ梅が咲き始めそうになって来ました。蕾の膨らんでいく様が気温とともに感じられるとなんだか嬉しくなってきますね。

投稿者 kenzo : 2006年04月05日 13:09

日曜日に瑞穂を通って石見に行きました。おっ!雪がのこっとるで!と思いました。桜がだいぶ開花した広島市内ですが、山の息吹の何とも言えないニオイを感じて、春の訪れを祝おうではないかと・・・。

投稿者 うるとらまん : 2006年04月04日 17:03

Please Comment!




保存しますか?