« 礼儀知らず | メイン | 抜糸 »

2006年03月19日

日本代表

今日は小雪のちらつく一日でした。といっても積もるような降り方ではなく、チラッと降っては止んでの繰り返し。途中では晴れ間も覗くおかしな天気でした。
でもこれが本当の「なごり雪」なのかもしれませんね。先日のはとても「なごり」と呼べる代物ではなかったので。

さて、今日はWBCの準決勝。韓国との一戦でしたが、皆さんはご覧になりましたか?私は8回に雨で中断するまで見ていました。

スポーツの試合を見て興奮したのは何年ぶりでしょうか。今までの予選からの試合経過も知っていたので余計に気持ちが入っていたのでしょうが、私にとってはイチローの言動が大きく影響を与えています。

奇しくもイチローと私は同じ歳。ここ最近では聞かなくなった「国のために」という言葉を臆面もなく使い、それを行動に示している姿は非常に嬉しかったのです。

どこの国も技術的には一流の選手をそろえながらも今大会では韓国があれほど強く、またアメリカが2次リーグで敗退していったのもつまるところはこの一点の違いではなかったでしょうか。これは選手の召集時からにおける取組方全般の話です。

明後日の決勝戦の結果がどうであれ、今日の試合を見られたことは大きな充足感になりました。

2006年03月19日 17:43

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/968

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本代表:

» weight loss & Dieting from weight loss & Dieting
2006年03月:田舎暮らし-いなかの蛙 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年07月26日 01:08

Comments

AlUtRe naecbgpbepek, [url=http://vvqbyxgwanta.com/]vvqbyxgwanta[/url], [link=http://iqswqnbkztdt.com/]iqswqnbkztdt[/link], http://jwehtgvmdiee.com/

投稿者 fnucanya : 2015年04月09日 03:28

Please Comment!




保存しますか?