« 二人目 | メイン | 総会 »

2006年02月18日

ご対面

姪の顔を見てきました。さすがに生後1週間なので抱くのは怖くて遠慮しました。

生まれたばかりの赤ん坊ってこんなに小さかったっけ。
しばらく甥っ子(3歳)の大きさに目が慣れていただけにやけに小さく感じました。聞くと甥のときより500gばかり小さかったようで、やはり3kgのうちの500gというのは割合も大きいわけで姉自身も小さく感じていたようでした。

泣き声も女の子というだけあってやや小さめ。男と女では生まれたときからいろいろな面で違うもんですね。
隣の部屋で寝ていると当然夜鳴きがあるわけですが、その泣き声自体は気にならない程度。しかしそれにつられて動き始めるさくらのほうで目を覚まされる始末で、結局一晩に3回くらいは起こされたでしょうか。

ということで姉はこれからしばらくは寝られぬ日々が続きますが、母親となれば誰しもが通る道、我が母の対応を見ているとさすが年の功という感じですね。
まあ私の姉の場合当分は実家に居座る気のようですから一般的な核家族に比べると数段楽をさせてもらえますしね。

さてさて初姪の成長が楽しみです。って、自分のことも考えねば!

2006年02月18日 17:23

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/904

Comments

TuIf31 kakiotkghdxz, [url=http://tkpdafgbczky.com/]tkpdafgbczky[/url], [link=http://srtewodaqnor.com/]srtewodaqnor[/link], http://bnyxocslqimz.com/

投稿者 pgwdrxtr : 2015年04月15日 01:48

c

投稿者 Cheap Michaheal Kors Bags : 2014年09月18日 19:47

Please Comment!




保存しますか?