« 蔵書整理 | メイン | 絵本 »

2006年02月08日

面白い本

昨日からさらに雪が降りまして、気がつくとまた40cmは超えていました。テレビでは「大朝23cm」とかいってますが、「お前ら一度現地に来て見ろ!」と言いたくなりますね。

図書館バイトは暖かい室内での仕事なので往き帰りだけ気をつければいいのですが、さすがにこれだけ降ってくると移動が少々面倒になってきますね。まだ危険を感じるほどの雪ではないのが救いですが。

さて、今日も仕事中に面白そうな本を見つけていたのですが、例によって手にとって読むことはできません。しかーし、ちょうど昼休憩に入る前に目の前にあった本だけ少しかじり読みました。

『こんな親が危ない』とか言う書名だったと思いますが、不登校児を更正させる施設の人が世の親に向けて書いた本のようです。

少し前の本ではあったのですが、面白いほど的を射ています。今になってみると状況はさらに悪化しているので若い親は今から読んでも手遅れにはならないのでは。

書いてあることは至って当たり前のことばかりなのですが、それが当たり前じゃなくなった人種が増えすぎているのが現状ですから悲しいものです。私の周囲を見回しただけでも当てはまる家庭が結構あったりするんですよねえ。

『良いおっぱい、悪いおっぱい』という本もありかなり興味を引かれていたのですが、こちらは作業真っ最中で読む暇なし。残念ながら機械的に流されていきました。

今更ながら、図書館に浸りきるという冬の過ごし方もいいなと思ってしまいます。早くそうしておけば光熱費も浮いたのにねえ。

2006年02月08日 18:45

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/883

Comments

tAk4sz ujcdkusprqyo, [url=http://caqtupzwyfod.com/]caqtupzwyfod[/url], [link=http://ewsmufjtewnr.com/]ewsmufjtewnr[/link], http://ignvilltduor.com/

投稿者 xedaoykn : 2016年05月18日 08:20

Online
Michael Kors Handbags Sale

投稿者 Michael Kors Handbags Sale : 2014年09月19日 19:27

Please Comment!




保存しますか?