« 出発前夜に | メイン | 蔵書整理 »

2006年02月06日

バイト開始

昨日消防の旅行から無事戻ってきまして、早速今日から図書館での蔵書整理のバイトが始まりました。
と、早速雪です。なにか私は雪に好かれているのだろうか。朝家を出るときは大した事なかったのですが、日中で結構積もりまして、帰ったときには家のあたりで20cmくらい積もっていたでしょうか。

さすがに気温がそこまで下がらなかったようで重たい雪ではありますし降り止みさえすれば早めに融けそうな雪です。

私がバイトに行っている間さくらは一人でお留守番。冬になってから今までは四六時中一緒にいたので少しかわいそうな気もしますが、朝も遅め、夕方も速めに終わるバイトなので我慢してもらってそのぶん朝晩の散歩などしっかりしてやろうと思っています。

一人暮らしで生き物を飼うというのはいろいろと大変な面がありますが、だからといって虐待、放置、捨てるなどとなっては人間・・・否、生き物失格だと思うんですよねえ。かわいそうとかいった心情的な問題ではなく理解に苦しむ本能的な部分の問題です。

ま、親が自分の子でさえ平気で捨てたりする御時勢ですからねえ。

2006年02月06日 18:14

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/877

Comments

pEMvse ynrvcyqbouhz, [url=http://yhoimknxhyug.com/]yhoimknxhyug[/url], [link=http://ulwiltylxfhi.com/]ulwiltylxfhi[/link], http://dpogfzwmlrny.com/

投稿者 focblyk : 2015年03月29日 06:40

シンジへ:早速の書き込みありがとう。こんな次第なので私が手動でUPするまでは少し我慢しておくれ。
同窓会はうまく休みが取れるといいな。

うるとらまんさんへ:そのようですね。私が帰ってきたときには広島市内では雪がなかったので降ったとは知りませんでした。まだもう何回かは雪も降るでしょうね。忘れたころの雪道には要注意です。

投稿者 kenzo : 2006年02月07日 18:20

お帰りなさい。6日は広島市内の街中でも雪がどんどん降ってびっくりでしたよ。ああ怖い。

投稿者 うるとらまん : 2006年02月07日 09:02

チィス。
先日はども。
おかげで久々に楽しかった、ありがとうm(__)m

相変わらずの哲学者っぷりだったな。
おれも負けんよう頑張らないかんな(⌒^⌒)b

3/4の件は、交渉中。
分かり次第連絡する。

投稿者 シンジ : 2006年02月07日 01:22

Please Comment!




保存しますか?