« 初雪 | メイン | 3日目 »

2005年12月05日

灰色の世界

どうやらデジカメは故障のようです。せっかくの雪景色をご覧いただけないのは残念・・・

今日の午後になって雪はいよいよ本気になってきました。現在の積雪は15cmを超えたでしょうか。場所によって積もり具合が違うのではきとはしませんが。午前中はよく晴れ、朝までに降った雪景色の中で寒いながらもいい気持ちにさせてくれました。

ところが午後からは一転、ひたすら灰色の世界と風と雪。外を眺めるたびに陰鬱な気分にさせてくれます。夕方のさくらの散歩も雪がやんだときを狙って出たのですが、5分も経たないうちに激しい吹雪の真っ只中。自分の足元さえまともに見られない状態です。そんな中でもさくらはまっすぐ歩きます。私はその足跡だけを頼りに道から落ちないように歩くのが精一杯。犬ってすごいな。

それにしても天気予報を見るとこの先も雪が続きそう。もしかしてこのまま雪が消えることなく春を迎えるのでは・・・という恐ろしい気持ちにさせてくれます。まだ冬支度も完全ではないんだよねえ・・・

今年は倹約精神でここまでコタツを出さずに来ましたが、これもさすがに限界。本気でコタツの登場を考えないと。

2005年12月05日 17:20

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/765

Comments

大朝寒そうですね~!こっちも今日初雪が降りました。今も降ってます。そんなわけでストーブを出してきました。豆炭ごたつと両方使っています。今年は石油高もあるし、暖房に工夫が要りますね。そんじゃあまた。

投稿者 じゃん : 2005年12月05日 22:05

Please Comment!




保存しますか?