« スタッドレスタイヤ | メイン | 灰色の世界 »

2005年12月04日

初雪

今日は予報どおり昼過ぎから雪になりました。雨音がやんだので「もしや」と思って外を見てみると案の定雪に変わっていました。
この雪が夕方までで多少は積もりましたが、まだべちゃべちゃの雪なので融けるほうが多いようですね。今は道路もすべるほどではありませんが、明日の朝が危ないでしょうね。ま、私は通勤族ではないので心配には及びませんが。

雪の写真を載せようと思ったのですが、最近デジカメが弱ってまして、充電が少なくなるとカメラ機能がサボタージュを始めます。ということで今充電中。明日の朝の景色は写真に収められるといいのですが。

「雪やこんこん」でもあるとおり、さくらは雪の中でも元気に走り回っています。体は毛で覆われているから寒くないとして、いつも気になるのは足の裏です。肉球に触ってみるとかなり冷たいのですが、全く応えていないようです。私など手先足先が真っ先にやられてしまうのですが、犬はまた違った機能を持っているようです。

さて、この雪がいつまで続くことやら・・・少しはやんでくれないとまだ漬物が残ってるんだよなあ・・・

2005年12月04日 17:56

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/763

Comments
Please Comment!




保存しますか?