« 二桁 | メイン | 風呂場 »

2005年12月26日

大掃除

昨日の雨で融けた雪が今日はつるつるに凍っています。非常に滑りやすくなっており歩いているといつも以上に疲れます。

さて、完全に仕事のなくなった私は少しずつ大掃除を始めました。といっても今日できたのは台所のコンロ周りだけ。掃除を始めるといろんなところが目に付きなかなか進みません。
しかし、綺麗になるとやはり気持ちがいいものでして、せめて水周りだけでも綺麗にして新年を迎えたいと思ってくるわけです。

今日は何も一日かかってコンロ周りだけを掃除したわけではなく、他のこともしていたからこうなっているだけです。
昨日の雪ずりでテレビのアンテナ線が外れてしまったのでこれを直していました。と言いましても元通りにしたわけではなく線の引き方を変えていたので分配したり中継したりで、結構時間がかかりました。部品の買出しにも行ってましたしね。

そもそも元通りの配線ではまた大雪の時には切れてしまうわけですから雪を回避できるようにつながないと意味がないわけです。

長い間テレビなしで生活していたくせに、いざここまで暇になるとやはりテレビは欲しくなるものです。今は特番ばかりで見たい番組は皆無に近いのですが、それでもニュースくらいは見たいものです。
ホント、最近の番組は特番に限らずつまらないものばかりだと思ってしまうのは私の嗜好が変わったからなのか、それとも本当に番組自体の質が落ちているのか・・・

さて、今年もあと5日。旧暦で考えるとまだあと一月あるのですが、ある程度は周囲に合わせてあげないとね。いったいどこまで大掃除が片付くやら・・・焦らずのんびり丁寧にやっていきましょう。

2005年12月26日 19:07

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/804

Comments

http://www.plzsupport.com/?Oakley-Razrwire.html]Oakley Razrwire, http://www.takiisou.com/]fake oakleys, http://www.wendiyoung.com/wp/sunglasses.asp]cheap oakley sunglasses for sale, http://www.ozkorallah.net/1.php?Cheap-Oakley-Jupiter-Sunglasses.html]Oakley Jupiter,http://www.montedentistry.com/]oakley sunglasses discount View some of my profound reviews at:.

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月02日 20:07

いよいよ2005年も大詰めですね。よいこともわるいことも全て自分の行動の結果ということ。いい締めくくりにしましょう。

投稿者 うるとらまん : 2005年12月27日 13:49

Please Comment!




保存しますか?