« お休み | メイン | 寒波再来 »

2005年12月19日

荷造り

今日は久々に雪の降らない一日でした。雪も少しは沈んだようですが、行動範囲から考えると実質何も変わっていないというところ。

昨日は西日本全域にわたってかなりの積雪があったようです。ここ大朝でもご他聞にもれずついに1mを超えた感じ。明日が今年最後の配達ということもあり何とか車だけは動かせる状態にしようとがんばって雪かきをしましたが、車が動くようになったのはようやく13時を過ぎてから。
今日は降らなかったので荷物の積み込みなど無事に完了しました。とはいえ下の駐車場まで何往復もして運ぶというのは量の割に手間のかかることですね。

本来は明日の配達で最後の大根もお届けする予定だったのですが、やつらはすっかり雪の下。掘り出すどころか畑までもたどり着けません。ということで大根は諦めてもらうことに・・・

明日だけは寒気が緩んでくれそうな予報ですが、そうなると今度は屋根からの雪ずりの心配が。雪ずりの雪って固まってるから掘るのが大変なんだよなあ・・・

2005年12月19日 17:27

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/791

Comments

 冬の時期は農家はどんなことをされるのだろうとほとんどの人は思っているでしょうね。写真でいろいろと紹介して頂くとわかりやすくていいですね。先日から大風邪を引いてしまい、コンデイションは最悪です。クリスマスシーズンは風船での出番も多いので早く元気にならないといけないのですけどね。

投稿者 うるとらまん : 2005年12月21日 10:14

「お饅頭頭」さん、私の記憶が曖昧なので違っていたらごめんなさい。もしかして総責任者ですか?まあ、とにかく雪かきに来い!と言いたいところですが辿り着くまでも試練だろうと思いますのであまり強くはお勧めしません。
また明日から寒波到来とか。そちらもかなり冷え込みそうなのでご用心を。

投稿者 kenzo : 2005年12月20日 22:46

 お久しぶりです!といってもメールするのは初めてです。9月にお世話になった大学の学生です。そのとき、S先生の息子さんに、「お饅頭顔。」と言われた娘だといえば思い出していただけるかしら?(笑)
 雪、大丈夫ですか?!昨日、ニュースで「大朝では82cmの積雪。」と出ていたので、「あら~大丈夫かしら?!」と思ってメールしたわけでございます。
 9月のときに、「このあたりは雪がすごいよ~。昔、電柱の上に人が座れるくらいに積もったこともあるらしいよ~。」という話が印象的で覚えていたので、今回も結構なものなのだろうと思っています。1m近くの積雪なんて、想像もつかない。
 とりあえずは、ブログで元気にされていることが確認できたので安心しています。まだまだ、雪との戦いはこれからですが、サクラと力をあわせて乗り越えてください!!雪かきのお手伝いにいけないのが残念!!

投稿者 Anonymous : 2005年12月19日 19:45

Please Comment!




保存しますか?