« 雪かき | メイン | スケープゴート »

2005年12月15日

寝るのが一番

立て花のアルバイトが始まってから4日が経ちました。深夜までの作業、寒い作業場、乾燥した空気と埃などなどにより例年体調を崩しがちになりますが、今年は今のところ乗り切っています。

よく考えると例年であればこの時期まだ雪がそれほど積もっていないので、日中もそれなりにごそごそと動いているのです。それがこの大雪で今年は全くといっていいほど動けません。まあ昨日のように雪かきなどでは動きますが、たいした時間ではありません。

実は今朝も起きてみると咽喉が少しやられ気味だったのですが、外がこんな状態なので何かをしなければという脅迫感もなく安心して寝ていられます。
百姓をしだしてからよく思うのですが、体調を崩しかけたときって「やばいかな」と思うくらいのときに早めにゆっくり休むのが一番ですね。

薬を飲んだり、注射をうってもらったりということで症状は抑えられますしその場はしのげるのですが、やはり根本的な解決にはなっていない気がします。本来持っている自然治癒力をうまく働かせることで徐々に風邪自体もひきにくい体になっていくのでしょう。高熱が出て寝込むほどの状態になる回数が年々減ってきている気がします。

どうしても無理をしなければいけないときも確かにありますが、「無理をして3日寝込むよりは大事をとって1日休もう」という精神は大切だと思っています。

2005年12月15日 01:35

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/779

Comments

irhuaf jxfnlvyqujpt, [url=http://hyxsokrgjjtu.com/]hyxsokrgjjtu[/url], [link=http://vbckephsypcg.com/]vbckephsypcg[/link], http://mnyvbqbrcohl.com/

投稿者 wftizjrvb : 2015年02月14日 04:27

Oakley Sunglasses Sale Oakley Sunglasses Sale
Shop Michael Kors Leigh Cheap Cheap Michael Kors Leigh
Discount Oakley Sunglasses Discount Oakley Sunglasses
Shop Cheap Michael Kors Tonne Bags Cheap Michael Kors Tonne Bags
Shop Michael Kors Gia Bags Cheap Michael Kors Gia Bags
Military Oakleys Sunglasses Military Oakleys Sunglasses
Shop Michael Kors Selmay Bags Cheap Michael Kors Selmay Bags
Oakley Military Discount Oakley Military Discount

投稿者 CnieEt : 2014年09月03日 03:25

Please Comment!




保存しますか?