« 灰色の世界 | メイン | 観測地点 »

2005年12月06日

3日目

初雪から3日がたちました。今日も午前中は雪でしたが、気温が上がってきたので、だいぶ融けてきました。
さすがに冬の気分に浸ってきましたのでついにコタツをセット。それに伴いさくらがあけた障子の穴をふさぎ、とりあえず部屋の防寒装備は整いました。やはりコタツで足が暖まると寒さが違いますね。

本来は電気代節約のために掘り炬燵というのが理想なのですが、残念ながら私の部屋には掘り炬燵の穴がありませんでしたので、これは諦めました。実は先月畳をはがして調べてみたのです。

今日は昨日までと比べるといろいろと動きはしたのですが、さすがに雪が積もってくるとできることも少なくなり日記のネタにも困ります。とにかく毎日続けるということに意義があると思い、何か書き続けようとは思っていますが・・・(途中で休むこともありますね)
本格的な冬ごもりと伴に今後は出来事よりも心中を吐露する機会が増えそうです。

2005年12月06日 21:34

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/766

Comments
Please Comment!




保存しますか?