« 所変われば | メイン | 冬 »

2005年11月15日

財布

そのことに気づいたのは、今日の午後、母と一緒に祖父の見舞いに行くときでした。
「財布がない」

今日は朝から野菜の配達で広島に出ていました。途中小腹がすいてパンでもかじろうかな、と思いながらも結局そのまま。先日痛めた腰がよくならないので、マッサージ屋をしている友人のところへ寄ってほぐしてもらったもののお金は払わず。
ということで朝家を出てから午後のそのときになるまで財布に手をかけることがなかったわけです。

どこかに落としたかとも考えたのですが、その可能性も薄く、先ほど家に帰り着いて見るとやはり家にありました。

いろいろと不都合なことはありましたが、圧巻は帰宅途中での検問。酒は呑んでいない、シートベルトもちゃんとしている、スピードも制限速度内。ということでのんきに構えていたところに「免許証を見せてください」の一言。

「あっ」そういえば免許証は財布の中だ。ということで免許不携帯となり罰則金3000円なりー・・・

普段違反をしない人がたまたま犯した一度の違反で捕まるということはよく言われることですが、こんなにタイミングよく検問をやっているとはねえ・・・今まで何度も同じ道、同じ時間、同じ曜日でその場所を通っているのですが、検問は初めてでした。

朝のたった一つの忘れ物がこうまで一日中たたるというのも珍しいことで、かえって笑いさえ出そうな出来事でした。

ちなみに免許不携帯は罰則金のみで減点はないそうなので更新には今のところ支障がなく、これだけは救いです。

2005年11月15日 22:48

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/722

Comments
Please Comment!




保存しますか?