« 写真 | メイン | 財布 »

2005年11月14日

所変われば

縁は異なもの、と申しますがその都合で今日はまたまた葬式に行ってきました。

私の実家の隣に以前住んでいた人が実はお隣邑南町の人でして、奥さんのほうが先日亡くなったということでした。ご主人のほうはだいぶ以前に亡くなっていたので、今回の喪主は弟さん。残念ながらこちらとはまったく面識がないので型どおりの挨拶にしかなりませんでした。

今回は私の実家、祖父方を代表しまして、私が3件分の香典を持って参列したのですが、島根県での葬式に参列するのは初めてのことでした。

浄土真宗ということもあり、同じようなものかと思っていたのですが、まさに「所変われば・・・」でして、式の進行の仕方など違うものですね。

今年は特に葬儀に参列する機会が多かったので、多少は場慣れしてきたと思っていたのですが、地域色が強くなればなるほど事は簡単にはいきませんね。その場である程度の機転が利かせられないということはまだまだ「場慣れ」と言えないのかもしれませんが・・・

2005年11月14日 20:38

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/716

Comments

http://www.plzsupport.com/?Oakley-Gascan.html]Oakley Gascan, http://www.plzsupport.com/?Frogskins-Oakley.html]Frogskins Oakley, http://midade.com/4.php?Cheap-Michael-Kors-Grayson-Bags.html]Cheap Michael Kors Grayson Bags , http://www.duketakeout.com/fake-oakleys/Fake-Oakley-Frogskins-Sale.html]Oakley Frogskins Sale,http://www.wendiyoung.com/wp/sunglasses.asp]oakley sunglasses 2014 com online with free shipping and many more features.

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月03日 10:26

Please Comment!




保存しますか?