« 杉門 | メイン | 杉門その後 »

2005年11月04日

新しいPC

PCが新しくなりました。
昨日弟がチラシで安売りを見つけてくれ、5台限りというものを見事手に入れてきてくれました。

で、昨日はいろいろと設定などをしていましたところ、なんとこのブログを更新する際のログインパスワードを忘れているではありませんか。いろいろと試してみた結果つい先ほどようやくログインできるようになりました。

今度のPCは液晶で一体型のデスクトップです。ということでかなりの省スペースを実現できます。本来はノートパソコンを考えていたのですが、このくらいのものであればスペース的に引けはとりません。何よりノートを買うよりは断然安く手に入るわけですからこれを逃す手はありません。

今まで使っていたPCは6~7年がんばってくれていたのですが、これだけ年月が経つとPCもすっかり様変わり。データを新しいPCに移そうにも前のPCはFD、今回のはDVDとどうにもできません。ということで古いPCから新しいPCへメールで送ったりしていました。
ほかにももっと簡単な方法があったのかもしれませんが、私の知識ではこれが限界・・・

さて、まだまだ新しいPCには慣れていませんし、昨日もよく把握できていないのでこの冬の間に少しずつお勉強です。

2005年11月04日 18:31

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/687

Comments
Please Comment!




保存しますか?