« 暦 | メイン | 解禁 »

2005年10月25日

ない!

今日は配達の日。今年の新米をようやくお届けできました。と言いましてもあと一回分しかないのですが・・・

さて、今日の「ない」は決して米のことではありません。(確かに米もないのですが)
配達途中でのことです。午後からお届けの約束をしていた家が一軒あったのですが、午前中の配達時間が思っていた以上にかかり、お昼を過ぎていました。本当は13時ごろにと言うことだったのですが、昼食を食べている時間を考えると間に合いそうもないので急遽直行することに。すると12時30分過ぎにはつきそうだったので、在宅かどうかの確認も含めて連絡を。

と思い電話を探すのですが、これが「ない!」

周知の通り私は携帯電話というものを持っていません。当然外出中の電話連絡は公衆電話で、ということになるのですが今はありませんね。

道端に置かれていた公衆電話が次々と姿を消していることは知っていたのですが、今日はコンビニに寄ってもないではありませんか。
携帯電話が普及して公衆電話の利用率が下がっているとはいえ、「公衆」と名がつくからには最低限の間隔ではあってくれてもいいと思うのです。

公衆電話までもが収益のみを考えての設置となるのであれば、もはや「公衆」という単語はなくしてしまって「有料電話(NTT)」とでも明記してもらいたいものです。

こういう愚痴って携帯電話を持たない私が悪いのでしょうか。もしそういう世の中であるのなら郵政民営化というのもたいしたご利益はなさそうですね。

いやな話はこのくらいにして、日曜日から実家にお泊りをしていたさくらが今日帰ってきました。1日半ぶりに会うとさすがに大喜びをしてくれました。嬉しいものです。

さくらがうちに来てからというもの私の生活はかなりさくらに支配されていたようでして、朝の起きる時間から散歩時間、ご飯の時間など要所要所で無意識のうちに生活パターンが出来あがっていました。
さくら抜きで昨日一日過ごしてみたのですが、ふと散歩の時間などを気にしている自分がいることに気付きました。おもしろいものですね。
逆にいえば自分一人では生活リズムを確立しきれていないということにもなり、情けない話ではあるのですが・・・

2005年10月25日 21:25

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/671

Comments
Please Comment!




保存しますか?