« 一段落・・・ならず | メイン | 久々の »

2005年10月12日

おにゅー

いきなりさくらのアップですが、実は首輪と紐、フックが全て新しくなりました。昨日私の両親に誕生日プレゼントとして買ってもらいました。といってもさくらの誕生日は7月でだいぶ以前に過ぎているのですが・・・

首輪は同じ赤ですが、前のものよりも細いタイプのもので、首周りの毛並みを荒らさず、且つ痒いゾーンも減っています。

うちの両親はさくらにとことん甘く、おかげでさくらも実家が大好き。一度連れて行くと帰るのを渋っています。日々一緒にいて世話をしている私としては少し寂しいところもあるのですが、これも子育てと同じで甘やかす人間もいれば逆に厳しくする役回りも必要なわけです。
こういうと「おまえも充分甘い」という声が返ってきそうですが、あくまでも相対的な話しということで・・・

今日も10月中旬とは思えないほどの暑さで、疲れがすっきり抜けません。天気がいいので米はよく乾いてくれていると思うのですが、空気が乾燥してくればここまで気温が上がる必要もないと思うのです。
例年であれば今月後半には霜が下りるのですが、今年はどうなることやら・・・まだキャベツの周りで多くの蝶が乱舞しているもんなあ・・・

↓先日刈ったもち米をはでに掛けているところです。今年はこれだけが慰み。

2005年10月12日 20:49

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/642

Comments

hs0Kle lyvbxqorfzpn, [url=http://ugzeggiyvdar.com/]ugzeggiyvdar[/url], [link=http://gtchojmqiblm.com/]gtchojmqiblm[/link], http://nyxtnhwjyzeo.com/

投稿者 vtjipygq : 2016年05月13日 21:22

返事が遅くなりました。今日になっていきなりコメントが増えていたのでびっくりしましたが、実は以前に書きこんでもらったものだったのですね。

写真のもち米は藁を取るようにしています。このエビスモチ、とても柔らかい藁で叩かなくても縄がなえるそうです。

投稿者 kenzo : 2005年10月17日 23:35

 さくらちゃん、何だか誇らしい感じですよ。おニューはいいですね。
稲刈りも最近はコンバインでいきなり収穫となりますが、酪農をしていた実家ではわらが必要ですから作業も大変でした。おもいだすなあ・・・。

投稿者 はるく : 2005年10月14日 04:03

Please Comment!




保存しますか?