« ぐうたら | メイン | お手伝い »

2005年09月15日

気にはなっていたけど…

何の写真だろう・・・と思われた方、よーっく見てみてください。レンジの上部から左部にかけて何かがぶら下がっているでしょう。

蛇の皮です。

先日台所で蛇を見かけてから気にはなっていたのですが、それ以降私の前に姿を現さないので少しずつ安心してはいたのですが、あらためて警戒心を呼び起こされました。
以前からこの場所と家の作りから考えて家内に蛇がいてもおかしくないとは思っていたのですが、こうして現実を付きつけられると嫌なものです。

皮の長さから考えて先日見かけた小さい蛇のものだろうとは思うのですが、脱皮をしたということは少し大きくなったってことだよな・・・

今日はトマトのハウスで草取りをしているとネットに挟まってミイラ化しかけている蛇がいたし(それも顔の真横で発見)、今年は蛇が少ないと安心していたらこう涼しくなってから落とし穴があったとは。やはりまだまだ油断は出来ません。

気分転換にだいぶ体調の快復した愛犬さくらをどうぞ↓

2005年09月15日 18:57

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

Comments

oqDlAO szpuzfbnoseo, [url=http://rxmmuajxjypk.com/]rxmmuajxjypk[/url], [link=http://yrhxxsxonsjl.com/]yrhxxsxonsjl[/link], http://tkwicdowloff.com/

投稿者 vflvwkdusi : 2015年01月27日 20:14

 いやはや、すごいですねえ。蛇の抜け殻はよく石垣で見かけましたが、最近は機会がないです。しかし家の中とはすごい。

投稿者 和田治邦(うるとらまん)です。 : 2005年09月17日 08:41

Please Comment!




保存しますか?