« 虫刺され | メイン | 台風迫る »

2005年09月05日

おしあげ

春からこの夏まで続いていた国土調査が無事に終わったということで、今日はその「おしあげ」を地元の温泉で開催しました。

ちなみになぜだか知りませんが、この地域では所謂「打ち上げ」のことを「おしあげ」と言っています。

大仕事が終わったという開放感が手伝ってのことでしょう、今日はみんな時間も忘れて楽しく酒を呑めました。温泉にもつかって心身ともにすっきりです。

何にしても楽しく呑める酒というのが最高です。「悲しいとき、つらいときに酒を呑むのは酒を作った人に失礼だ。但し例外を認めよう。それは大事な人が亡くなった時だ。」とは『夏子の酒』での台詞の一つですが、まさに楽しく呑む酒というのは悪酔いも無く幸せな気分にさせてくれます。どうせ呑むならやはりこういう酒を呑みたいものですね。

2005年09月05日 22:12

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/572

Comments

42VDDW xlzluwsoydyx, [url=http://amkayjzrdiie.com/]amkayjzrdiie[/url], [link=http://znsoioobkrfh.com/]znsoioobkrfh[/link], http://aukqxvosgqsh.com/

投稿者 zvwmxsvz : 2015年03月10日 01:26

Please Comment!




保存しますか?