« 百姓失格? | メイン | 雨頼み »

2005年08月18日

3日坊主

気がつくと10日以上も更新していませんでした。やはり気分屋、毎日コツコツということがなかなかできません。これまた百姓としてどうよ、ってところなのですが・・・

このお盆期間は忙しいのか忙しくないのか自分でもよく分からない期間でした。仕事自体はたいして進んでいないのですが、部落内の草刈、地域の盆踊りなど毎週のように行事はあったわけです。
そんな出来事をしっかり紹介しろよって声も聞こえてきそうなのですが、なにぶん行事があると必ず呑んでますもので・・・

そうそう、報告が遅れましたが、今月初旬に祖父が無事退院しました。といっても完全に治ってというわけではなく、まだ週3日通いで透析は続けています。
先週も配達の折に顔を身によって見ましたが、やはり家に帰ってくると少しは頭もしゃんとしてくるようです。退院直前の頃には少々ボケが入ってきているのではないかと家族で心配していたのですが、そのあたりの感じも薄らいできていました。
まだ元気に動き回るというわけには行きませんが、少しずつ動けるようになってくれればいいなと思っています。この年末には私の作ったもち米と小豆で餅つきをして食べてもらいたいので。

さて、これからいつまで続くのか、少し頑張って日記します。

2005年08月18日 20:11

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/518

Comments
Please Comment!




保存しますか?