« キュウリの酢醤油漬 | メイン | 通夜 »

2005年07月27日

国調終了

Dsc00267.jpg
本日ようやく国調が終わりました。春から毎週2日山に入っていたのですが、今日の午前中でようやく全て終わりました。
あらためて図面と実際の山とを見てみるとよくあれだけ踏破したものだと我ながら感心しています。当然私一人でやったわけではなく、推進員の人たちと一緒に登っていました。春先には本当に終わるのかとみんなで心配していましたが、やれば出来るものですね。

そもそもはじめはバイト感覚と山の勉強になるという安易な考えで推進員をひきうけたのですが、実際はかなり大変でした。でも山には詳しくなれたし、山の草木の勉強にもなりましたし、いい経験をさせてもらいました。
今までは考えても見なかった山の境界を区切る境木や尾根や谷など山を見る目もだいぶ変わってきました。

昨今山が荒れているという言葉はよく聞きますが、実際はどういう状態になっているのか、また「荒れている」とはどんな状況を言っているのかということなど机上では分からなかったことが身をもって理解できた気がしています。

冒頭の写真ですが、山用の安全靴です。革でできており、裏にはスパイク、つま先には鉄板が入っています。はじめはスパイクつきの地下足袋で上がっていたのですが、梅雨前から蝮が出始め、足元が心配ということで国調の予算から買ってもらいました。まともに買うと8500円はするという代物のようです。

何はともあれこれで一つ肩の荷が下りました。

2005年07月27日 20:23

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

Comments

http://www.montedentistry.com/]http://www.montedentistry.com/, http://www.plzsupport.com/?Oakley-Bifocal-Sunglasses.html]Oakley Bifocal Sunglasses, http://www.plzsupport.com/?Oakley-Frames.html]Oakley Frames, http://www.ozkorallah.net/1.php?Cheap-Oakley-Deviation-Sunglasses.html]Oakley Deviation Sunglasses,http://www.justforfunusa.com/mksales.htm]michael kors purses sale Be sure to get your eyeglasses ready.

投稿者 Cheap Michael Kors : 2014年09月03日 09:26

Please Comment!




保存しますか?