« 健康診断 | メイン | 山間地 »

2005年07月19日

復旧

最近調子よく書きこんでいたのですが、この連休止まってしまっていました。連休だから遊びに行っていた、というわけではないのです。

実は土曜日に雷が電話線に入りまして、モデムが壊れていました。先週金・土と午後からスコールのようなものすごい雨と激しい雷がありまして、特に土曜日には町内でもかなり雷が落ちた家があったようです。雷が落ちるといいましても家に直撃して燃えるとかいうわけではなく、テレビのアンテナや電話線、電線といったものに落雷し、家電製品がだめになるという被害です。

私の場合は幸いモデムだけだったのですが、おかげで今日までネットにはつながらない状態でした。折りしも連休中、NTTネオメイト中国も末端の人間は働かされているのですが、本部が動いていないということでモデムが手に入らず復旧が今日に至ったという次第です。
以前CMで「24時間、365日サポートします!」ってなこと言ってたんじゃなかったのか?

とにかく今後は雷が近くに来たら電話線をもとから抜くようにしよう。今回はモデムだけで済んだが、電話やPC本体が壊れる可能性もあるわけだから。
皆さんも雷侮るなかれ。

2005年07月19日 19:58

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/428

このリストは、次のエントリーを参照しています: 復旧:

» フィッシング シャウトサイト from フィッシング シャウトサイト
2005年07月:田舎暮らし-いなかの蛙 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月18日 10:07

Comments
Please Comment!




保存しますか?